人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APRICOT~アプリコ~日誌

開店までの軌跡・2

部屋の中の改装も大変だったけれど、外側も大変でしたよ。
まず、窓の下の小さなスペースは庭というよりただの土があるだけのスペースでした。

そこには「アプリコ」の名前の由来にもなった杏の木と、ちゃんと実がなるブドウの木が植えてあります。

どちらもシンボルツリーでしたから切ったり抜いたりするつもりはなく・・・でも不思議な具合に曲がりながら生えているブドウの木だけは、入口のど真ん中にあったのでお客様の邪魔だろうと、お父さんが端に植え替えてくれました。

植え替えるといっても、二階にまで伸びていてベランダに棚のようにつたっている状態でしたから、きっと大変だからこのままでいいですよと言っていたのに、ある日何気なく見ると移動されていました。

「お父さんが移動してくれたよ」とお母さん。

あーーーきっと大変だったでしょうに・・・ありがとうございました!!

土を平らに盛り直して杏の木のまわりをきれいにしたところ
開店までの軌跡・2_b0177169_23213710.jpg


試しにレンガを敷いてみて位置を確認。
サイズがうまく合わなかったり足りなかったりで試行錯誤を繰り返しました。
開店までの軌跡・2_b0177169_23175790.jpg


フェンスも黒だったのを白くペンキで塗りました。
家族総出!
開店までの軌跡・2_b0177169_2323349.jpg

ペンキ塗り、大変だけどやり始めると集中しちゃいますね。
みんな素人だからあちこち塗った後が気になってなかなかどこが終わりか・・・エンドレスな気がしてきちゃいます。



by apricot-cafe | 2009-06-08 23:54

白金台にオープンした小さなお店 APRICOT~アプリコ~の軌跡
by apricot-cafe

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧